化学分析アシストカンパニー ディファレント
無料のクラウド型 化学分析オーダー管理システム

ニュースリリース

【 重要 】緊急事態宣言による当社の対応について

2020/04/07

令和2年4月7日

株式会社ディファレント
化学分析部

緊急事態宣言による当社の対応について

 

拝啓、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 

 平素より、株式会社ディファレントへ格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 日本国内における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止のため、日本国政府により、新型コロナウイルス対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が、本日4月7日にも発布されると公表されました。

 

 引き続き分析受託サービスをご提供させていただきますが、当社の対応といたしましても、新型コロナウイルス感染症防止のため、在宅勤務等のいわゆるテレワークの一層の強化を行います。それに伴い、国内外への分析機関へのサンプル発送手配について一部遅延が発生いたします。分析報告書の納期につきましては、国内外の分析機関への物流の状況によっても変動いたしますので、より詳細な情報をお求めの場合は、検体の情報やご希望の分析項目、またサンプルの発送予定日等についてご確認の上、当社お問い合わせフォームよりご連絡をいただけましたら幸甚です。平時に比べ多少のお時間を要しますこと、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 また、国内外における物流網の逼迫と混乱のため、国内、国際輸送共に、恒常的に遅延や緊急追加料金等が発生をしておりますが、お取引企業様に少しでもコストメリットのあるご提案を継続するため、企業努力でこれまでにご案内をしている費用は今後も据え置きとさせていただきます。以降の状況を踏まえ、何か変更が生じる場合には、当ウェブサイトにて改めてご案内申し上げます。

 

 当社は新型コロナウイルス感染症に関する状況や世界的な情勢を注視し、今後も必要な対応を実施してまいります。お取引企業様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解ご協力賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

敬具

戻る